いつも猫がベッドの上で寝てしまって困っています

うちの猫はいつも寝室のベッドの上に上がって昼間寝ているようなのでいつも毛をたくさん落としてしまって困っています。ドアを閉めていると大泣きをしたりドアを爪で引っかいたりしてドアをダメにしてしまうのでどうしてもドアを開けておかないと1日中騒いでしまってうるさいので、開けているのですが、そうするとやっぱり布団の上が猫の毛だらけになってしまうので洗濯物に困ってしまいます。まだ冬場は良いのですが春になるとノミとかダニとかを落としてしまうのでそうなると相当怖いので何か対処をしないといけないなと思っています。ドアを傷つけないように、そして大声で泣き叫ばないように猫用の寝床をちゃんと場所を決めて置こうかなとも思っています。でもうちの猫はいつも好き勝手に場所を決めて寝たり、また移動したりとを繰り返しているので猫用の寝床をちゃんと買って来て決めておいても初めだけしかそこで寝てくれない気がするので、もうちょっと考えてみようと思っています。http://xn--n8j1d1ddgf2967ciod77c253a6ra7242a.xyz/

仕事とかいろんな道があるんだなぁって思ったりしちゃいます

転職活動をはじめてから、世の中にはいろんな働き方があるんだなぁって思ったりしちゃいます。仕事も景気が良いということもあり、かなり色々出ていると感じることがありますね。まぁ、そのすべてに合格するわけではないんですけど、仕事があるわけだから、選ばなければ色々できるのかなぁって思ったりするばかりです。
そんな中で、とりあえず今最終面接までいってるやつがあるので頑張りたいかなぁって思ったりしています。仕事が決まるとプライベートも充実するかなって思いますし。もちろん働き方だって色々あるわけですから、これからはいろんな生き方が出てくるんじゃないかなって思います。在宅でできることも増えているみたいなので、家にいながらも仕事ができたりっていうのはあると思うんですよね。形はいろいろだから、その点では仕事を選べる存在でありたいなって思うばかりです。ライフスタイルに合わせて、いろいろ変えることができたらいいなって考えます。http://www.bpdr.biz/

1年以上ぶりに服を大量に買いに行きました。

友達と一緒に服を買いに行きました。妊娠してから体重は16kgも増え、出産しても10kg残っている状態でした。
その為、元の体型に戻るか心配でした。10か月が経ってすっかり体型は元に戻りました。
特になにも苦労する事なく体型は戻りました。体型が戻れば服を買いに行こうと思っていました。
そこで友達を誘って一緒に買い物に出掛けました。妊娠が分かってから実に1年以上ぶりに買い物に出掛けます。
どんな服を買おうか雑誌をみたりドラマの女優さんを見てはイメージを抱いていました。
バーゲンシーズンも終っているので季節の服はセール価格でした。かなり安い状態で服を買える事にもかなりテンションが上がりました。
好きな服を好きな様に服を試着したり出来るのは大変嬉しかったです。
流石に子どもを連れていっていたので、お互いに何度も試着出来る訳ではありませんでした。
それでも授乳するタイミングを一緒に合わせながら久しぶりの買い物を満喫しました。屋根塗装 相場

大好きな弟からのプレゼント 初めてのひよこクラブ

今日は大学生の弟にお願いして、チビちゃんのおむつをベビーザラスまで買いに行ってもらいました。

偶然にもレジの子が高校時代の後輩だったそう。
「勘違いされて、恥ずかしかった」と文句をたれていました(笑)

姉ちゃん大好き&姪っ子にメロメロの弟くん。
私とチビちゃんにお土産を買ってきてくれました。

チビちゃんにはラトル。
買ってきたラトルを振って、チビちゃんをあやす弟くん。
それに対し真顔のチビちゃん(笑)

皆から可愛がってもらえて、幸せ者だね♪

私へのお土産は「ひよこクラブ」

ひよこクラブの特集で「赤ちゃんの泣きやませ方」が載っていたので買って来てくれたのだとか。

ちょうど前日にチビちゃんが何をしても泣きやまず、私の方がグッタリしていたのを心配してくれていました。

我が弟よ、どうしてそんなに優しいのだ!!
モテる男はやっぱり違うわ!!

弟のことが大好きすぎる私、感動でウルウル。
その場は我慢しましたが、弟が部屋から出た後に泣きました(笑)

いい歳の大人なのに恥ずかしい…
もともと泣き虫ですが、産後はより一層涙もろくなったような気がします。

初のひよこクラブは為になる情報がたくさん。
何も分からない新米母ちゃんには勉強になることばかりでした。

これからも「育児書や雑誌の情報通りに成長していく訳ではない。参考程度に…」と考えて気負わず、のんびり勉強して育児を楽しみたいと思います。銀座カラー コース

女性向けの無料マネーセミナーに行った感想

先日、女性向け無料マネーセミナーに行ってきました。参加者は、後日フィナンシャルプランナーとの無料個人面談ができるという特典も付いていました。
昨日はフィナンシャルプランナーの方との2度目の個人面談で、保険の見直しやオススメの投資信託について教えてもらいました。彼は素人の私にも分かりやすく各金融商品の説明をしてくださいました。ただ、引っかかる点もありました。
それは、1度目の面談で悪く言っていた保険会社を2度目の面談で褒めるなど、首尾一貫していないところです。フィナンシャルプランナーの方は、私が保険を申し込み、保険会社からバックマージンを得ることで収入を確保しています。ですから、フィナンシャルプランナーの売りたい商品=バックマージンの多い商品だと言えます。フィナンシャルプランナーの方の発言がブレていることに気づいたとき、「本当にこの人を信用していいのかな?」と感じ、結局契約はしませんでした。
よく「タダより高いものはない」と言いますが、本当に自分に合った金融商品を選びたいなら、きちんとお金を払って相談した方がいいのかもしれないと思いました。銀座カラー 永久脱毛

窓開けっ放し、ヒーター付けて寝ている子供にがっかり

最近、夜中から朝にかけて本当に寒い日が続いてます。でも布団に入っちゃえば暖かいし、暖房はもちろんのこと付けてません。電気代が勿体ないし。
今朝
寒い中、子供を起こしに部屋まで行くと…とんでもない光景が目に入りました。一瞬思考が止まりました。この寒い中、布団にくるまって寝ているのはいいとして窓が全開してます。そしてそれが寒いんでしょうね。ヒーターがガンガン付いてました。頭の中で瞬時に判断し一秒でもヒーターを早く消さないとと思い、まずはヒーターを消し、それから窓を閉め、最後に子供を叩き起こしました!普段は起きないのが分かってるので最初は柔らかい言葉で声掛け、段々と強めにって感じで起こしてるんですが今朝はもう電気代の事ばかり頭にあって最初から本気で起こしました。というより電気代がかかったという怒りをぶつけてたかも(-_-;)
毎夜、私の方が先に寝ていると思いますが、今夜からは夜中に一度起きて子供の部屋を確認に行こうと思います。近頃の電気代が異様に高かった原因はこの部屋にあったかもしれないし!メタボリックシンドローム 対策 サプリメント

片付けをしたいのに実行していない理由は寒さである

去年大掃除もやらず、今年こそ片付けをしたいと思っています。
でも今日こそはやろうと思いながらも結局片付けが全く進んでいない状態です。
私が片付けをしようとしない一番の理由は寒いからです。
私の部屋には小さな暖房器具しかないので部屋が暖まるまでにかなり時間が掛かります。
普段部屋にいることは少ないので片付けをする際部屋に行ってから温める感じになります。
温かくなるまで時間が掛かるのでつい小さくなって震えてしまいます。
そして片付けをする為には廊下にも出なくてはなりません。
私の服の収納する場所は暖房のない別の部屋なので、そこにも何度も行ったりしなければならないのです。
寒い時には廊下に出るのも嫌なのにしんどいで す。
情けない話、冬になる前にきっちりと片付けをしていればこんなことにはならなかったかも知れません。
これでも雪が降っていない地域なので寒い方ではないのかも知れませんが、寒がりな私にとって気温10℃は地獄なのです。女性ホルモン サプリ

久しぶりのスチームサウナで肌に潤いが戻ってきた

今日は、朝からプールに行きました。

いつもは夕方に行くのですが、今日はなぜかヤル気に溢れていました。

朝からトイレを3つ、シャワールームを2つ掃除して、部屋の片付けをして少し疲れましたがプールでゆったり泳ぎたい気分に。

プールに行く準備をして、更衣室につくとスチームサウナが付いているのが見えました。

このスチームサウナは、いつでも自由に使って良いのですが、以前管理人さんに使い方を聞いたところ、サウナが温まるまでに1時間かかると聞いていました。

なので、使いたい時に気軽に使えない(^^;)

でも、今日は誰かがスイッチを入れていたのか、しっかりと温まっていました。

ラッキー!と思い久しぶりにスチームサウナへ。15分ほど入ると体はしっかり温まり、肌がもちもちになった気が。

その後、プールで600m泳いで、ジャグジーに入り、更衣室に戻るとまだサウナが動いていたのでもう一度ゆっくり入ることに。

最近全身の乾燥がひどくて、クリームを塗ってもあまり効果がありませんでしたが、スチームの威力はすごい。

マンションにこれだけの設備が付いているのは本当にありがたいです。https://music-ark.jp/

せっかく作ったのにほとんど残ってしまいました

子供の昼食にと色々とご飯を作ったのですが、子供が幼稚園から帰ってきても、あまり食べてくれなくて結局ほとんど残ってしまいました。今日は主人が家にいたので一緒に子供の食事を作ったのですが、何だかすごくショックでした。もうちょっとしっかり食べて欲しかったな、というのが正直な思いなのですが、子供もこの年齢は好き嫌いがとにかく多くて本当に大変なので仕方がないかなと思いました。今度はまた別の料理を作って再挑戦をしたいなと思っています。でも本当に子供の喜んでくれる食事を作ろうと思うとなかなか思うようにはいかないかもという感じです。主人が作っても、私が作っても全く効果なしな感じなので本当に今度はどんな料理を作ったら良いのかなと、今からまた新しいレシピを探してみようかなと思っています。でも本当に今日はせっかく主人と子供が喜んでくれそうなものを作っていたのに残念でした。なかなか思うようには行かないけれど、好き嫌いの多いうちの子に喜んでもらえる食事を頑張って作るつもりです。妊娠初期 葉酸 サプリ おすすめ

名古屋の美味しいオススメのラーメン店を紹介します。

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。
名古屋市中区にある、なるとや、というお店は、塩ラーメンの美味しいお店です。
塩らーめん(650円ほどだったと思います。)は、無化調のラーメンだそうで、ストレートタイプの細麺に、コクのあるスープが良く合う
美味しいラーメンでした。後口は、あっさりしており、こってりした味が苦手な人にもオススメできるラーメンだと思います。
また、つけ麺(650円ほどだったと思います。)もありました。
あと、名古屋市緑区にある、空庵(くうあん)というお店は、食べごたえある麺が美味しいラーメンがいただけるお店です。
鶏ラー麺(800円ほどだったと思います。)は、麺にコシがあり、コクのあるスープの旨みが、うまくマッチしたおいしいラーメン
でした。
その他に、名古屋市東区にある、如水(じょすい)というお店は、塩味のラーメンが美味しいお店です。
ラーメン(塩、730円ほどだったと思います。)は、細めのストレートタイプの麺に、コクのあるスープの旨みが良く合う、美味しいラーメンでした。全身脱毛 いくら

« Older posts